ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちゃんたのスローなキャンプ&アウトドア生活

北海道でスローにキャンプと公園散歩でアウトドアを満喫

お盆休みは道東でキャンプ

   

今年のお盆休みは久しぶりのテント泊です。しべつ海の公園キャンプ場です。二日目の朝は雨でしたがその後雨もやみ無事に撤収できました。今回の走行距離は967キロ、少し疲れましたがテント拍ができて良かったです。先日購入したカーサイトタープを使ってとても役に立ちました。帰りに釧路湿原に寄って帰りました。

お盆休みは道東でキャンプ

お盆休みは道東でキャンプ

お盆休みは道東でキャンプ

お盆休みは道東でキャンプ

お盆休みは道東でキャンプ

お盆休みは道東でキャンプ
 朝は雨でした
お盆休みは道東でキャンプ

お盆休みは道東でキャンプ

お盆休みは道東でキャンプ





このブログの人気記事
一年ぶりのキャンプはバンガロー
一年ぶりのキャンプはバンガロー

久しぶりに苫小牧に行ってきました。
久しぶりに苫小牧に行ってきました。

明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。

野幌森林公園
野幌森林公園

冬散歩2
冬散歩2

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
久しぶりのバンガロー泊はアルテン
今年最後のキャンプ
今月のキャンプ
夏の公園散歩3とキャンプグッズ
今年初のキャンプはデイキャンプ
一年ぶりのキャンプはバンガロー
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 久しぶりのバンガロー泊はアルテン (2024-03-30 16:51)
 今年最後のキャンプ (2022-11-29 19:32)
 今月のキャンプ (2022-09-12 18:45)
 夏の公園散歩3とキャンプグッズ (2022-07-31 16:58)
 今年初のキャンプはデイキャンプ (2022-06-26 19:54)
 一年ぶりのキャンプはバンガロー (2021-08-21 19:17)



この記事へのコメント
カーサイトタープは雨の撤収にも威力を発揮しそうですね。
ところで車体側の固定は何でされているのでしょうか?

私は雨上がりや薄く霧のかかった湿原の風景が好きなので
ちょっとうらやましいです。
ORION
2022年08月17日 08:13
orionさん、こんばんわ

車体側の固定は吸盤で、フロントガラスとリアのガラスに取り付けています。結構強力な吸盤ですので、多少の風では取れませんでした。
朝は雨でしたので撤収が大変かなと思いましたが雨も上がり無事に撤収できました。

ちゃんたちゃんた
2022年08月17日 18:48
こんばんは。

カーサイトタープ、なかなか便利そうですね。
雨の日のキャンプに威力を発揮しそうです。
それと車中泊にも。
相方が欲しがりそうです。

ちなみに、ポールなしでも使えるのでしょうか。

マーティン28マーティン28
2022年08月18日 18:30
マーティン28さん、こんばんわ

ポールの長さは調整できると思いますが、ポールは必要だと思います。
メーカーによって価格もいろいろありますが、このカーサイトタープは4000円ぐらいでした。

ちゃんたちゃんた
2022年08月18日 19:44
強力な吸盤固定だと手軽でいいですね。
固定場所も変えられますし
そのままでバックドアを開けられそうなのもいいですね。

情報ありがとうございます。
ORION
2022年08月19日 10:30
ちゃんたさん、こんにちは。
遅いコメントすいません!
8月は多忙でなかなか訪問できませんでした><

967キロ!!もの凄い距離ですね!
カーサイドタープが大活躍していますね!
手軽そうでとても良さそうに思います!

tacctacc
2022年08月26日 13:05
taccさんこんばんわ

大変遅いコメントすいません
8月も終わりようやくキャンプにはいい季節になりましたね。
カーサイトタープはとても重宝していますよ。

ちゃんたちゃんた
2022年09月03日 21:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
お盆休みは道東でキャンプ
    コメント(7)